けんさくの2019

日々いろんなことが起こる毎日ですが、本当に2人の全部が大好きで宝物なので2年ぶりに続き書いてます。前回に引き続き【けんさく】とは三宅健くんと、Snow Man 佐久間大介くんのことです。けんさくはいいぞ!と言う内容です。もしよかったら2016-2017からどうぞ!2018もあるよ!最高なので!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

2019年といえばSnow Manが増員して9人になったり、デビューが決まったりの怒涛の一年だったけどそこはひとまず置いといて!けんさく胸熱エピを振り返りまーす!もう泣きそう〜(情緒)

 

まず2019年初め、Snow Manは映画少年たちのPRで映画雑誌にたくさん出ていて、そこで出てきたお話です。

 

 

もっとも一線を越えているJr.

Q.一線を越えそうになった経験や失敗談は?

佐久間「そうですね、三宅健くんとは一線を越えましたね(笑)。滝沢歌舞伎に出られたおかげで、こんなに絡めることになるなんて(笑)。健くんの中で僕はもっとも一線を越えているJr.だと自分自身では思っています(笑)。健くん、めっちゃツンデレなんですけど、ちょ〜やさしいんですよ。もうほぼ優しさだけで出来ている(笑)。これ言うだけでちょっとニヤニヤしちゃうんですけどね。え?なんか恋人みたい?そう、本当になんかね、すごいんスよ。健くんの舞台とか見ると号泣しちゃう。舞台じゃなくても健くん見ると泣いちゃう。もうね、一線越えてます(笑)」 

 

...

いや、一線とは?!ってところは一旦置いといて、これ読んで思ったことはまず「(笑)」の量!!

きっとインタビュー中の佐久間くんがずっとにこにこうれしそうだったんだろうな...ってことが伺えて最高すぎるて

 

Q.映画のロケ地になった旧奈良監獄は2021年にホテルに。完成したら一緒に泊まりたい人は?

佐久間三宅健くんですね。去年の滝沢歌舞伎名古屋公演の時もほとんど毎日一緒にいたので、夜にお話させてもらうこともあって。でも最近はあんまり会えてないから一日中一緒にいさせてもらいたいな。」

 

「一日中一緒にいさせてもらいたいな」は泣いたー!

あと夜にお話ってあれだよね、御園座期間中のホテルでの無音でお話だよね?(詳しくは2018のブログ参照おねがいします!)

 

 

舞台「羅生門

健くんが出られていた舞台「羅生門」の見学に行った佐久間くん

どうやら今回も健くんにもらったお下がりのパーカーを着て行ってたらしい

2016年にもらったこのパーカーは2017年のONESコンにも、2018年の二十日鼠と人間の見学にも着て行ったらしく、誰だってあげたものを身につけて会いに来てくれたらうれしいよね。佐久間くんは本当にそういう所が素敵だなーと思います。最強の参戦服うらやましいです

あと、観終わってから「公演が終わったらご飯に行きましょう!」って連絡したらしい(連絡先は知らないのでマネージャーさん経由で)実際に行けたのかは不明、多分行けてなさそう(泣)

 

見学後に更新された3月のさく日常では大興奮の佐久間くんによる羅生門レポ(というか健くんレポ)があり、舞台で海老蔵さん(今は市川團十郎さんにいじられるシーンがあったんたけど、以下その感想です

 

先輩に言うのもあれだと思うのですが、

正直.................

めっちゃ可愛かったですw(^ ^)

なんか、後輩ながらに

「え!?こんなにいじられてる健くん見ていいの!?でも見ちゃう!」

ってちょっと立入禁止区域に足を踏み入れたような、禁忌に触れてしまうような、そんなドキドキ感があって変な気分になっちゃったw

 

「見ていいの!?でも見ちゃう!」にめちゃくちゃわろた!(笑)

両手で目隠してるけど指の隙間から見てるあれだよね?!禁忌に触れるとは?聖域?

 

Snow Man内で「先輩の舞台を観に行った時、自分の担当の先輩がいる場合はその人が先頭で楽屋に挨拶に行く」ってルールがあるらしいんだけど、この時も佐久間くんが先頭で行ったのかな...自分が一番に行きたいよね、わかる。そして「担当の先輩」ってワードにじわる、間違いないけども

 

 

2018年末に出た雑誌で佐久間くんが、健くんと一緒にガチのバディものみたいな舞台をやりたいって話をしていて、うんうんって思ってたんだけど思いの外リアルな構想があったようで、

 

お芝居中に健くんと面と向かって喧嘩するような芝居がしたい!仕事やいろんなことに真剣な健くんなら、そういう役がもし来ても『お前、なんだあれ!?もっと真剣にぶん殴るぐらいの勢いで来いよ!』って言ってくれそうだなって思って、そしてその思いに全力で答えたい!って勝手に思っててw

なんか妄想してるだけで嬉しさで涙目になってきたw そんな予定も何も全くない佐久間さんの頭の中だけで妄想してるだけなのに、胸熱すぎて涙が出てきたw

 

いやめちゃくちゃ構想膨らんでる佐久間P...

そして妄想して泣いてる佐久間P...

佐久間くんが前に、歌舞伎を経て健くんから学んだのは「やり切ること」と「プロ意識」って話していて。それを教えてくれた健くんと歌舞伎の裏側でお互いのダンスのダメ出ししあったり、反復練習したり、諸々経験した上での健くんとのこのストーリーなんだろうなと思うとまた涙(ずっと泣いてない?)

 

 

横アリ単独に健くん 

Snow Man LIVE 2019 ~雪 man in the show ~ 3/25公演

Snow Manが9人になって初めての単独コンサート

 

健くんは舞台「羅生門」の札幌公演が3/24まであってそれがしかも大千穐楽!!

さすがに札幌翌日はお疲れだよね、って思ってたのになんと新体制のSnow Manの姿を観に横アリまで来てくれた健くん。

事前に「前日まで地方だし行かないよ!」って言ってたにも関わらず来てくれた

 

SnowMan単独3/25】MC

佐久間「今日は沢山観に来て下さってます!!」

岩本「佐久間言っちゃって」

佐久間「V6の三宅健くん来てくれてます!!!!めっちゃテンション上がる〜〜〜〜!!!!♡」

(紹介でモニターに映るかと思いきや映らない)

佐久間「ちょっとね!!映像は映せないんですけど!!ありがとうございます♡♡♡」

(当時の私のレポ引用なので間違ってたらごめんね!今思うと「佐久間言っちゃって」はふっかぽくないか?)

 

コンサート中、佐久間くんとふっかが金之助とお丸さんに扮して逆転ラバーズを歌うんだけど、始まる前の寸劇で(寸劇?)金ちゃんが「怖いよ〜〜〜!!人多いよ〜〜〜!!ここ...どこ?!健く〜〜〜〜ん!!!!!」ってBOX席の健くんの方に向かって手ふりながら、横花をちょこちょこ移動したりするシーンがあってめちゃくちゃかわいかったんですよ

 

(ここまで書いて改めて思ったけど、2人の絡みが...ない、あるんだろうけど公にされてない...あんなに供給過多だった3年間ほんとありがとう。でも大丈夫、低燃費オタクなので名前が出るだけで喜べます)

 

ジャンケン死亡遊戯

滝沢歌舞伎中のお昼ご飯代を、ジャンケンして負けた人がみんなの分出すアレです

 

平成最後の4月30日、タッキー含め10人でジャンケンして負けてしまった佐久間くん。負けちゃったー!ってなってたらタッキーが「健くんとジャンケンすれば?電話で」って言ってくれて電話をかけることになったらしい(号泣)

いつもけんさくの間を取り持ってくれる(?)タッキー本当にLOVEです

 

電話かけて画面に健くんが出た時、うれしすぎて佐久間くん何話していいか分からなくなっちゃったらしい!かわいい、カンパニーは本当に尊い

 

結果は、健くんがチョキで佐久間くんがパー

「(負けちゃったけど)健くんと電話できただけで、佐久間さんのHPは全回復なのでノーダメージですよw むしろお金払えるレベルw」とのこと

 

何よりです!!!!!

この日のことが、にこ健にもさく日常にも書いてあったんだけど、発言の文章がほぼ一致していて、佐久間くんもしかしてにこ健見ながら打ったのかなーとか想像するだけで幸せだった(THE低燃費)

 

 

三宅健くん同盟

滝沢歌舞伎ZEROの千穐楽公演前日、舞台を観に来てくれた健くんへ

これは公演終わり、興奮冷めやらぬさくこじからの動画です(公式動画がある世界万歳!アイランドTV本当にありがとう!)

j-island.net

 

向井「全然喋れなかった...」

佐久間「いやもう本当に全然喋れてなかった!でも俺いっぱい喋れたから!」(息をするようにマウント)

向井「次協力してください...」

佐久間「でもさ、今日健くん超かっこよくなかった?」(華麗にスルー)

 

各々がひたすらブツブツ喋ってるの面白すぎない?オタクって最高!

 

 

健くん40歳のお誕生日

アイランドTVにて、三宅健くん同盟のお二人からのビデオレター!!

j-island.net

 

この頃のすの日常は1人につき、月一回の更新しかなかったから健くんの誕生日をどう過ごしたのか佐久間くんの更新日の18日になるまで分からなくて、待ちに待った7月18日の更新で添付されてた写真は....

 

“HAPPY BIRTHDAY けんくん”のプレートが乗ったいちごのホールケーキと、健くんの2体のアクスタに挟まれた佐久間くんのアクスタと一緒に自撮りしてる佐久間くんの写真

 

さすが佐久間くん本人不在のお誕生日会ちゃんと開催してました!泣

この写真はマネージャーさん経由でちゃんと健くんに送ったらしい(なお返信はないらしい)

※ちなみに、このケーキは不二家の「苺のショートケーキSS」ね(まだSnow Manが広告やる前)

 

 

東京ドーム 8.8

Snow ManのCDデビュー発表がありました!

本当に良かった、数え切れないくらいたくさんの壁やら時代を乗り越えてやっと掴んだデビュー!佐久間くんがドームのメンステで花束掲げて先をじっと見据えてる姿は、これからもずっと忘れることはないと思う。もちろん、本当にうれしい!本当におめでとう!本当によかった!なんだけどあの瞬間のなんとも言えない感覚は今でも忘れられなくて、約3年半たった今でも言葉にするのがむずかしい。語彙力ください。

 

そんな記念すべき公演にも健くんは来てくれていて、私は見学見えない席だったから健くんが来てること知らなくて終わってからレポで見て、あの瞬間を見届けてくれたんだって本当にうれしかった

 

以下、その後の佐久間くんによる健くんからのファンサレポです。

 

佐久間「健くんが見にきてくれた。外周を回ってる時に健くんを見つけてお辞儀したら、どこかうれしそうにお辞儀を返してくれて一気にテンションが上がった。いつもは「はーい」って感じなんだけど(笑)。ライブ後半、デビュー発表の後もまた健くんの前を通って「同じavexなのでよろしくお願いします!」ってことで頭を下げたら少しニヤッとしてくれた」

 

佐久間「言葉は交わせなかったけど、トロッコで健くんの前を通った時、思い切りアピールしたら目を合わせていつもよりニコニコしてくれたの!健くんにファンサもらっちゃった♡尊敬する先輩と同じレーベルからデビューできること、光栄です!」

 

出演者側がファンサもらうスタイル!

““いつもより””ニコニコしてくれた の描写がすごくオタクで良いと思います!

 

 

そして秋、

今まで佐久間くんと健くんを結ぶ唯一の手段だった健くんのマネージャーさんが代わってしまって、健くんと連絡を取る方法がいよいよ無くなってしまったらしい。どうする佐久間くん!!!

 

この頃、デビュー目前のSnow Manには今後の目標や理想像についてのインタビュー記事がたくさんあって、その中で本当にうれしかったのが「三宅健くんとも仲良くさせてもらっていて、お話を聞いているとV6さん達のことやっぱりすごいなぁって。目標であり、いつか超えたい偉大な壁です」って答えてる記事。

これからCDデビューして新しい世界が始まろうとしている佐久間くんの目標になっているのが、この3年間一緒に滝沢歌舞伎を駆け抜けてたくさんの事を教えてくれた健くんの姿。3年間の2人の姿が走馬灯のように脳内かけめぐった瞬間でした

「いろんな活動を経て今、尊敬する先輩の欄に“三宅健くん”と迷わず書けることが幸せ」だとしみじみ語っていたらしく、これももう胸がいっぱい

 

 

そして年末、ついにあの情報が発表されました!!

そう、帰れマンデーSPに健くんと佐久間くんが出演すると言う告知!!!

 

解禁になる少し前に「三宅くんと多分Jr.の誰かがロケしてた」って目情がツイッターにあって、いやでもまさかね、Jr.かどうかも分からないし、まさか、って期待しすぎないようにしてたけど(本当はものすごい期待してたけど)まさかの本当に佐久間くん!!!これは夢か?!

 

いまだに分からないんだけど、どうやって佐久間くんが帰れマンデーにキャスティングされたんだろう。確かに2019年春から佐久間くんのバラエティ番組への露出はどんどん増えていったけど、ピンポイントで佐久間くんと、佐久間くんが大好きな健くんとの旅番組共演は奇跡すぎない?だって2人がこんな関係(こんな関係)って世の中的には知られてないはずなのに!番組側にオタクいますか?それとも2人のキューピット♡タッキーの采配?何にせよ本当にありがとうございました!!!

コロナ中に番組の新規ロケが出来ないからたまに未公開映像の放送があったんだけど、何回も番組に要望送ったけど残念ながら2人の出演回の未公開は放送されなくて...何年でも待ってるので、何卒よろしくお願いいたします

 

ちなみに常にアニメ録画でHDDが逼迫していた佐久間くんは、この帰れマンデーを録画するためにまだ見てないアニメを泣く泣く消去したらしい(笑)健くんとの旅をDRで撮れないなんてありえないもんね!わかるわかる

 

2019-2020のカウコン裏

デビュー目前の佐久間くんがカウコンの舞台裏で健くんと宮田くんに挨拶に行った話

 

三宅健くんと宮田くんへ、年明け寸前に「今年もありがとうございました。頑張りますのでよろしくお願いします」と挨拶。宮田くんからは「うん、ありがとね」、健くんからは「ここから大変だと思うけど、一緒にやっていこうな」と言っていただき、泣きそうになりました。

 

「一緒にやっていこうな」は、やばない?めちゃくちゃ優しい健くんボイスで再生された。ツンデレなことも多い健くんからの最高すぎる愛!!だって佐久間くんが2人でいる時は健くんすごい優しいって言ってたし!!!!(号泣)

 

以上、2019年は短めですがおしまい!2020年に続くよ!