けんさくの2016-2017

 

※【けんさく】とはV6三宅健くんと、Snow Man佐久間大介くんの事を指しています。一貫してけんさくはいいぞ、と言う内容です。

 

 

来たる2020年1月6日、なんと、なんと、なんと

「帰れマンデー!見っけ隊!!」にて健くんと佐久間くんが共演するという事で、軽率にけんさく振りかえろ〜!と思って気付いた

文字数収まらん

そうだはてブロ始めよう!と思い書き始めました。

 

2016年から始まったこのストーリーを、脳内に留めておくのにはそろそろ限界を感じ始めていたのでこれを機に!完全に主観と思い込みありの文章かと思います悪しからず!全ての文末に(号泣)がついていると思って読んでいただけましたら幸いです。長いです。

 

はい!始めます!!!

 

2016年

2016年1月8日、Snow Manも出演していた帝国劇場での舞台「ジャニーズワールド」に健くんとタッキーが視察に来られた。(見学ではなく視察の理由はこちらからどうぞ)

 

三宅くんって後輩の舞台観に来たりする人なんだ〜顔かっこいいな〜!^^

ぐらいにしか思っていなかったその数日後、滝沢歌舞伎2016に健くんが出演する事が発表された。

 

滝沢歌舞伎2016

2016年4月10日 - 5月15日

 

ここから全てが始まった...

本当に本当に良い舞台だった(毎年言ってる)

 

一幕冒頭、健くんの登場曲がV6のMaybeなのですが、バックで健くんの両脇を固めるのが佐久間くんとこれまた健くんを愛する林翔太くん。

動の佐久間、静の林、と言われるぐらいとってもバランスの良い本当に素敵な演目でした。

 

そして舞台上でタッキーと健くんがお客さんの前で白塗りをするという名物シーン、Snow Manトークをしながらシーンを繋ぐのですが、事あるごとに繰り広げられる佐久間くんによる健くん大好きアピール

 (ごく一例です)(以降全て筆者の当時のレポから引用しています。間違いあったらごめんね!)

 【滝沢歌舞伎2016/4/28夜】

佐久間「健くん!健くん!楽屋で絡んでる佐久間と〜踊ってる佐久間、どっちが好きですか♡?」

三宅「どっちでもいいわ(笑)一生踊り続けて下さい。そして二度と楽屋に来ないで下さい。」 

佐久間「え〜〜♡」

 

滝沢歌舞伎2016/5/3昼】

佐久間「健くん!健くん!ゴールデンウィーク、佐久間と2人でどこ行きたいですか!?♡」

三宅「え〜別にどこも…」

佐久間「ディズニーランドとか♡!!!」

三宅「お前うるさいから2人で行ったらすぐ見つかりそうだもん」

佐久間「あ〜否めないっすね〜♡」

 

滝沢歌舞伎2016/5/5昼】 

佐久間「健くん!健くん!健くんは〜佐久間のどこが子供っぽいな〜って思いますか♡!?」

三宅「全てです」

佐久間「え〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡」

 

 

 

 

おわかり頂けただろうか

 

 

ハート多くない?なんか健くん冷たい...?

 否!!

これは健くんの表の姿.........裏ではめためた優しいらしいぞ

(いや表でも十分優しいんですけどね?隠しきれてない優しさ丸見えなんですけどね?と言う謎の自己フォロー)

 

 

このあたりから、

連絡先を教えて欲しい佐久間くん VS 頑なに教えてくれない健くん

の攻防戦スタートです。

(なお、この時点で林くんはもう健くんの連絡先ゲット済み)

 

 

この頃、番号を知りたがる佐久間くんに対してポイントに応じて一桁ずつ教える。という健くんの遊びがスタートしていて、どうやったらポイントが貯まるか健くんに尋ねると「林くんはお手紙くれたよ」と言われた佐久間くん。

後日、早速健くんにお手紙書いて来たんだよ....健気だよ...

 

佐久間くんが健くんと食べようと持ってきたエクレア(かわいい)を、楽屋で一緒に食べてたらエクレアの消費期限が前日だった事が判明してしまい、速攻その日のお化粧シーンで健くんに暴露された佐久間くんは、健くんからマイナス200ポイントを告げられた。頑張れ先は長いぞ。

 

 

 

 

 

 

 

それではここからけんさく最強エピソードいきま〜す!!拳

 

 

 2人でお寿司 

 

稽古終わり、佐久間くんから「ご飯行きましょう!すぐに着替えてくるので待ってて下さい!!」とお誘いする

健くん逃げるように帰路へ

健くんのマネージャーさんに松竹スタッフさんから「佐久間くんが三宅さん待ってますけど、どうしたらいいですか?」と電話がかかってくる

30分だけの約束で2人で回転寿司へ

 

コンサートの作り方やアニメのお話などをしたらしい.....

....尊さの極みことけんさく.....絶対30分じゃ終わらんやろ.....知らんけど

 

 

佐久間くんの生放送ラジオを放送時間伝えてないのに(ここ重要)聴いてくれてた健くん 

 

佐久間くんが2016年3月30日放送レコメン!ラブライブ!スペシャルファイナルに出演する日、「今日ラジオ出るんですよ!」って話したら「そうなの?じゃあ出るからにはこいつヤバいなって思わせるぐらいとことんやってこいよ」というアドバイスを受けたとのこと

(やるなら引かれるぐらいまでやれ のアレです)

 

そしておそらくラブライブ!を見た事ないであろう健くんが、あの猛者達だらけのアニメ特番ラジオを聴いてくれたのである。

 

 

優しすぎない?

(あのV6 三宅健先輩が後輩のアニメ特番ラジオをわざわざ聴いた...?)

 

後日佐久間くんが感想を聞いた所、

何言ってるか全然分かんなかった」と言われたらしい  

 

はい!平和!

 

 

 

2016年5月2日 健ラヂゲスト 

 

月曜深夜に放送中の健くんのラジオ番組「三宅健のラヂオ」にSnow Manから岩本 宮舘 佐久間がゲスト出演した時のこと

 

佐久間「スタッフさんから佐久間と健くんの関係なんて言われてるか知ってます?

“三宅くんの彼女”って言われてます、僕♡」

 

!?!?!?!?!?!?!?!

 

岩本宮舘「「初耳ですね」」

三宅「お前が勝手に言ってるだけなんだろ?」

佐久間「違うんですよマジで言われてるんですよ!!」

宮舘「だとしたら怖いよ相当」

三宅「怖いよ〜本当こいつどこ行くにもついてくるんだから...、(舞台)袖とかで会うじゃない?その時も『健くん!またあとで会いましょう!』とかっつってさ。どういうテンションでフェアリー感出してんのかよく分かんない」

 

 

 

.....

 

 

フェアリー...?

 

健くんも佐久間くんのことフェアリーだと思ってたんか.....そうですか.....(号泣)

 

そして、滝沢歌舞伎2016千穐楽公演では口上で健くんに書いてきたお手紙を読み上げる佐久間くん

 

健くんと2人でご飯を食べに行った時、仕事についてお話してくれた言葉があります。『何事にも全力でやれ、引かれるぐらいやれ、それでやっと普通だ。』僕に向かって言ってくれたその言葉は僕にとっての宝物です。絶対大事にします。」 

 

 

尊い

(滝沢歌舞伎2016DVD初回盤に収録されています)

 

 

 

2016年5月22日の健くんのジャニーズweb連載「にこにこ健゜」では、滝沢歌舞伎2016の演者一人一人へ健くんからメッセージが書いてあって、佐久間くんへのメッセージは

 

「佐久間、いつも元気をありがとう」

 

  

泣いたーーーーーーーー!!!!!

しかも確か全ジュニアの一番最後が佐久間くんへのメッセージだったんだよ

泣いたーーーーーーーー!!!!!

 

 

この春、公演中に足を怪我して大変な中での舞台期間だったから、佐久間くんがいつも元気に「健くん健くん!」って来てくれて元気付けられたんだって.....涙とまらんて

 

 

 2016年5月19日 Snow Manクリエ公演 

 

健くんが視察(見学)に来てくれた

 

この回奇跡的に入っていたのですが、

暗転した瞬間上手バルコに誰か入ってきてマスクでがっつり顔覆ってたけど髪型で健くんだ!!!って確信した私は思わず隣の席の見ず知らずの人に、

「あの!!!あそこにいるの健くんですよね!?!?」

ってオープニングの一番ボルテージ上がるタイミングで息荒めに話しかけて「あ〜そうですね」って秒で返された事忘れないよ、許して!

 

 

 

佐久間くんがソロ曲に選んだのはV6の蝶

 

最高だった、佐久間担が大好きなあれ、

 

佐久間くんがゆるめの白シャツで布を身に纏いながら儚く舞うやつ

 

設定は佐久間くんが脱獄犯でそれを追うSnow Man、蝶のように飛べたらいいなと思ってる様を踊りで表現したかったらしい。文字だけで伝わるこの最高感やっぱり佐久間くんは天才だ。

 

ちなみに翌2017年の湾岸スタジオのコンサートでも佐久間くんはソロ曲で蝶を披露するのですが、その時は “蝶を追いかける人” として踊っていたらしい。「演出に頼るより自分の感情を動かしたい」んだって!!泣いた!!

 

 

滝沢歌舞伎期間中、健くんに相談して色んなおすすめ曲を一緒に聴いた末に自分で蝶を選んだらしい。アドバイスはもらいながらも最終的には自分で選んだって所もいい〜!

 

MCでは健くんにマイクが渡されステージとバルコでSnow Manとのトークがスタート

 

 

佐久間「健くん!やっと来てくれましたね!僕が毎日電話したからですね!!」

三宅「しつこいんだよ、うちのマネージャーさんは佐久間の電話にストレスを感じ始めてる」

 

客席は思った (まだマネージャーさん経由なんだ....)

 

コンサート本編が終わって退席した健くん、Snow Manコールが起きてアンコールが始まったらまた戻ってきて最後まで観て行ってくれた。

 

 

 

2016年5月29日のにこ健にて、健くんがクリエ公演の事を書いてくれてたんだけど冒頭が

 

「みんなーーーーーーーーー!!

ピーーーーーーーーーーーーース!!!!!

みやけのけんちゃんでぇーす。」

 

 

で始まった

........あれ!?さく日常?開くページ間違えたっけ?と思ったけど間違ってなかった

健くんの連載だった。

 

 

もう!!!!!!(大の字)

 

 

 

 

ちなみに2016年5月28日のトニセンのラジオ「V6 Next Generation」内で、

滝沢歌舞伎2016を観劇した井ノ原くんが、健くんに言った言葉

 

井ノ原「佐久間くんは俺、ビックリしたね!あの子は達者だね〜。佐久間いいな〜!って健に言ったらさぁ『アイツいいでしょ!』って」

 

 

!??!?!?!?!?

 

 

「アイツいいでしょ」

 

「アイツいいでしょ」

 

「アイツいいでしょ」

 

 ......

 

 

 

 2016年6月20日 健ラヂにお便りを送ってきた佐久間くん

 

マネージャーさんを通してしか連絡が取れなくて、直にコンタクトを図りたい佐久間くんが思いついた手段が健くんのラヂオへのお便りだったらしい。

 

いや、それファン!

 

歌舞伎で仲良くなれて嬉しかったこと、クリエ観に来てくださりありがとうございました、今健くん成分が不足しています、電話番号教えて下さい、等々が連ねられていた。

ん?健くん成分って?って所はもういちいちツッコミ出したら書き終わらないので割愛します。

 

このお便りによるとこの春、佐久間くんは健くんと2回ご飯に行けたらしい。

6/13のさく日常に書いてあった健くん行きつけのお店だろうか、

佐久間くんぐらいのお気に入りになると三宅先輩の行きつけのお店に連れてってもらえちゃうんだ最高だね(遠い目)

▶︎ラヂオの日記: 2016年6月20日のラヂオ

 

  

それにしてもこの夏、健くんからの供給はすごかった

健ラヂに佐久間くんの名前登場しまくってたもんきっと佐久間ロスだったんですよね分かります

Snow Manがツアーバックについていたキスマイのコンサートツアー I SCREAM の東京ドーム公演を視察(見学)に来られた健くん、キスマイファンの方からのお便りで「見に来てくれて嬉しかったです。でも本当はSnow Manが目当てだったりしますか?」と言われちゃう健くん

記事貼っとくね

▶︎ラヂオの日記: 2016年8月8日のラヂオ

▶︎ラヂオの日記: 2016年8月22日のラヂオ

 

▶︎ラヂオの日記: 2016年9月12日のラヂオ

(この9/12の文字起こしでは書かれてないけど、ワサビが食べれないリスナーさんからのお便りの時、健くんの当時のマネージャーさんの「誰かサビ抜きしか食べれない人いませんでしたっけ?」と言うナイスパスに「佐久間じゃない?」と即答する健くん)

ナイスーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

この夏、EXシアターで行われていたジャニーズJr.の夏の公演SUMMER STATION では、Snow Man6人がV6のお下がり衣装をそれぞれ着てV6のSky's The Limitを披露したのですが、佐久間くんはもちろん健くんの衣装を着てました。この衣装あのあとハイハイに下りてたけど今は誰が着てるんだろう?

 

 

あとこれ!!!

当方、V6を通ってこなかったジャニオタなので剛健の尊い関係性について詳しく存じ上げていないのですがただならぬ気配は感じております。

 

滝沢歌舞伎で健くんが怪我をしてしまった後、速攻で観劇に来られた剛くん

その後の雑誌対談で、

 

森田「1人懐いてるJr.がいたよね?」

三宅「あ、佐久間の事?勝手に俺の楽屋に入り浸ってただけ。剛が見に来てくれた日はビビって来なかったんだよ。チラッと見かけたらしくて『めっちゃ怖いです』って言ってた(笑)」

森田「2人の掛け合いも面白くなかったし。認めてねーから!ってウソウソ(笑)」

 

 

 

 

察した

 

剛健やばい

 

 

佐久間くんの出来ジュポイントは「健くんのJr.の相方」と言い続け、あくまで自分と健くんのフィールドだけを温かく築いていってる所だと思いました。(いや、さっき三宅くんの彼女♡とか言うてたやん!という声はスルー)

 

 

 

そしてこの頃のV6の会報にも佐久間くんの名前が登場しました

 

岡田「佐久間くんってJr.の子と仲良くなったんでしょ?」

三宅「なってない!なってない!」

岡田「なんでそんなに嫌がるの(笑)」

三宅「そりゃかわいいよ?だけどちゃんと後輩とは線引かなきゃ」

岡田「そっか、後輩は俺だけで十分だよね!」

森田「そうだな、そうだな。」

三宅「Jr.にジェラシーかよ!(笑)」

 

 

 

 

カミセンやばそう(勿論褒めてます)

 

ていうかV6沼そう

 

 

あと岡田くんは健くんが佐久間くんと仲良くなったってどこで聞いたんだろう?もしかして事務所内で噂に....?

 

 

そして秋

Snow Manの連載「すの日常」の1周年企画でファンからの質問にメンバーが答えるという企画がありました。以下、そこで判明した事です。

 

■健くんと2人でカフェに行った事がある

■健くんと遊園地に行きたい

■健くんが優しすぎて惚れる

■連絡先はまだ教えてもらってない

■健くんからお下がりの洋服をもらった

 

供給過多

 

 

お下がり第一弾は全部パンツで20着ぐらいもらったけど、そのほとんどがスキニーだったらしく健くんの脚が細すぎたので内3着は入らなかったらしい(笑)

マネージャーさんからお下がり事務所で預かってるよ、って言われて飛んで行ったらしい〜。かわいい!!

 

普段スキニーはかないから恥ずかしいけど勇気出してはいて行ったらなべに「足、細っ!それ健くんからもらったやつだろ」って当てられたらしい。

周りが見て一目で分かる“ 健くんからもらった服着てる俺 ”スタイルで外歩けるなんてやばない??幸せすぎるでしょ

 

 

 

帝国劇場に三宅健

2016年12月〜2017年1月にかけて帝国劇場で行われていた『JOHNNYS’ ALLSTARS ISLAND』、毎公演ジャニーさんがオファーしたゲストが二幕冒頭に登場して出演者をバックに数曲披露する、というその瞬間まで誰が出るか分からない史上最強のガチャがあった。

 

2016年12月27日 昼夜公演

三宅健くんゲスト出演

 

・Maybe(バック:佐久間 渡辺)

・flashback(バック: 岩本 美勇人 髙橋 岸 京本 ジェシー

・Will(バック:上記全員)

 

Maybeのイントロが流れた瞬間あちこちから聞こえる悲鳴

歌舞伎組担じゃないJr.担にはおそらくあんまり馴染みがなくて「誰?誰〜?」ってなってたんだけど健くんの姿が見えた瞬間、

 

 

帝劇割れた(概念)

 

MCでは平野紫耀くんから「この前、佐久間くんの楽屋に行ったら三宅くんから貰った服が段ボールで置いてあって量がとにかくすごかった。段ボールと靴と...」と言う発言が、

 

あれ、お下がりは全部パンツだったはずじゃ.....

第二弾もうもらってる!!!!!!!!泣

 

【ジャニアイ2016/12/27昼】MC

永瀬「三宅くんといえば佐久間くんと仲良いですよね?」

三宅「全然仲良くないよ」

 

(舞台上にはいないけど下手からまあまあの声量で聞こえてくる佐久間くんの声)

佐久間「仲良い!仲良いーーーーー!!」

 

MCのほとんどの時間、佐久間くんの話だった気がする

あんまり言うとアイツ出てきちゃうからさぁ〜」って言いながら下手袖を見る健くん。佐久間くん絶対手振ってたでしょ!?この時の健くんの発言には全て文末に (照) が付いてたって勝手に脳内変換しています。

 

あと健くんゲネプロも観に来てくれたらしいよ、神

 

 

2017年1月22日には健タッキーで再びジャニアイゲストに登場

・浮世艶姿

・Maybe

・LIGHT OF HOPE

・LOVE

を披露して帝劇が演舞場になった(?)

 

 

 

 

待ってまだ2016年? 

膨大すぎない?今ここで5869字だって、10000字インタビューってすごいね

 

 

読み返すとひたすら健くん大好きわんこ属性の佐久間くん に読み取れるかも?と思ったので、TVnavi9月号の胸熱エピを追加しておこう

 

健くんに『ダンスが上手い人はいっぱいいる。その中で上を目指さないと』って言われてダンス教室に行ってみたら自分がまだまだだって事を思い知らされてやる気が出た。

 

 

 

そう!!!!!けんさくはかわいいだけじゃない泣けるんだ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

2017年

もうこの辺りになってくると雑誌等で佐久間くんから健くんの名前が出てくるのは日常茶飯事

 

【2017年1月11日 TVfancross】

健くんに『このダンサーさんがいいよって教えてもらって一緒に動画見てます」

「最近健くんに『お前は宮田くんがいるじゃん』って言われた」(その心とは?!嫉ry..)

 

 

【2017年2月24日 月刊TVnavi】

くんのツンデレの割合を8:2だと思っている佐久間くん。8割もツンなのか〜と思いきや「ただし2のデレがハンパなく甘い!」らしい!どんだけ!!?

 

 

【2017年3月24日 月刊TVガイド】

去年健くんの行きつけの和食料理屋さんでコース料理を食べた話

佐久間「とりあえず焼きおにぎりがめっちゃ美味しかった!」

阿部「コース料理が出る和食屋さんに行って焼きおにぎり(笑)!?」

 

(焼きおにぎりも気になるけど2人ってコース料理食べに行く仲なの?!聞いてないよ!?ありがとう!!)

 

 

【WINKUP 5月号】

去年の滝沢歌舞伎の昼夜間、お寿司の出前を取ることになっていた一同、

昼公演中、舞台袖で健くんに「おい!佐久間!」って緊迫した声で呼ばれた佐久間くん。何かやらかしちゃったかな?ってすぐに駆け寄った佐久間くんが健くんに言われた言葉は、

 

 

 

 

お前、あの寿司ちゃんとサビ抜きにしたのか?」(真顔)

 

 

.............優し!?

 

 

(ちなみにこのインタビュー時、Snow Manメンバーがこの話を佐久間くんから聞くのは既に30回目ぐらいだったらしい)

 

 

【ダンススクエアvol.19】

 

佐久間「『ここ早取りになってたんで余韻持たせるともっと良くなると思います』って健くんにダメ出ししてるよ」

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最強に大好きなけんさくのターン!!!!!

 

表現者としての2人は対等だとお互いを認め合っているからこそ!!(知らんけど)!!先輩後輩の垣根を越えて本音でダメ出ししあえる関係!!それがけんさく!!目頭が熱いなぁ

 

 

 

 

滝沢歌舞伎2017

2017年4月6日 - 5月14日

 

〜 歌舞伎中のけんさくエピ 〜

■2人でラーメン食べた

■お昼ご飯じゃんけん

■毎日一緒にお風呂に入った

■けんさく+阿部宮舘でお寿司、しゃぶしゃぶに行った

■けんさく+阿部宮舘渡辺林室の7人で餃子を食べに行った

 

そう、この頃から健くんが佐久間くん以外のJr.とも仲良くなってきた

去年から仲良かったのかもしれないけどなんか気が気じゃない!!(なぜ私が)

 

現に、2016年一緒にお風呂に入ってたのは佐久間くんだけだったのに2017年は終演後みんなでお風呂に入ってて去年では考えられない!ってダンスクで阿部くんが話してた...いい事だよね...カンパニーは素晴らしい

 

ダンスクvol.19は本当にエピソードの宝庫だった

 

【Q.稽古場、リハーサル室で好きな場所は?】

佐久間「俺は、健くんの前!

宮舘「隣じゃなくて(笑)?」

佐久間「ご飯食べてる時って対面するでしょ?だから」

 

顔が見られるから前か!!わかりみが深い!!!

 

 

【TVG+ VOL.26】

宮舘「昨年、僕も健くんの楽屋にお邪魔してる時間が多かったんだけど、僕も佐久間もだいぶ嫌がられてたからね。疲れてたのが分かったもん」

 

佐久間「健くんは俺と1対1じゃなくて、もう1人誰かいると嫌がるそぶりをするの。俺と2人だと全然違うもん(笑)!」

 

 

 

 

2017すのクリエのMC中、健くんの話になって

まだ雑誌で話してない話ないの?と聞かれた佐久間くん

 

佐久間「えっと..健くんの左足の裏にホクロがある!!!(自慢気)」

渡辺普通にドン引き」

 

 (にっこり)

 

 

V6 TheONES横浜アリ公演見学

 

少年たちLIVE広島公演翌日、お土産のもみじ饅頭を持ってThe ONESコンを全員で見学に行ったSnow Man

MCで井ノ原くんからSnow Manに話が振られる

 

【2017/10/18V6横アリ】

井ノ原「(デビュー組の見学紹介が終わり)BOX席にも!健の友達たちだよね?」

深澤「佐久間ってやつが...」

井ノ原「佐久間くんね!」

 

佐久間「健くんのお友達やらせてもらってます!佐久間大介です!!」

(めっちゃぺこぺこしてる)(健くんからのお下がりパーカーを着用しての参戦)

 

強い 

 

この後のさく日常で明かされたのですが、

このコンサートでV6が着ていた刹那的Nightの西陣織の衣装、佐久間くんは事前に健くんにこっそり見せてもらってたらしいよ!!は〜〜特別特別!!!!!

 

 

そしてこの年の春の滝沢電波城で、佐久間くんと健くんが同じ化粧水を使ってる事が判明...

歌舞伎期間に佐久間くんが使ってる化粧水を見て興味を持った健くんに佐久間くんがおすそ分けしていて、

この見学の時も差し入れしたらしく

化粧水もう無くなっちゃってるだろうなと思い、もみじ饅頭と一緒にお渡ししました!健くんが『お!さんきゅー!』って喜んでくれて嬉しかったです

 

喜んでくれてよかったね!!!!!!!泣

 

佐久間くんはお肌が弱くて皮膚科で処方された化粧水(50円)(容器に“無害”って書いてある)をずっと使ってるって前に言ってたけど真相やいかに...

  

 

 

-----------------------

 

だめだ、先がまだまだまだまだ長すぎるので一旦ここで終わります。

スクロールするの疲れるよねっていつかのさく日常で佐久間くんも書いてたもんね。

2018年はやばいぞ..........情緒が崩壊する............少し思い出すだけで分かる.........

 

つまり何が言いたいかって言うとこんな日が来るなんて妄想はしても正直叶うとは思ってなかった健くんと佐久間くんの地上波ゴールデンタイム!!旅番組!!帰れマンデー!見っけ隊!!での共演!!本当に本当におめでとう(大号泣)!!って事です!!あ〜放送楽しみ!!

 

 

次回2018年編に続く